親戚間での貸し借り問題

お金と通帳

親戚関係だとはいえ、約束をしたのに返金する思いがなくうやむやにされてしまうのは本当に困ることだと思います。

私の家族は母方の親戚にかなりの額のお金を貸しました。

うちの家は裕福だという訳でなく、借りている家を明日にでも追い出されそうだという話をして泣きつかれたのでしぶしぶ貸したということです。

しかしそれ以前にも、定期的にお金をかしていました。

現実の話、我が家もかなり傾いていて、隙間風が入って寒い家だし、隙間からねずみが入って来てうろうろとしていたりするものです。

そういう家に住んでいる私達ですが、泣きついてこられた家の親戚が引っ越した家は借りやではあるものの、かなり広い家。

車も我が家以上にいい車に乗っているし、大きな犬を飼っていてお金がかかりそうです。

そういう姿を見ながら家族は怒っていました。

月々1万円ずつでも返済してほしいという要望に答えたのは2ヶ月ばかり。

100万円以上のお金を貸したものの、返って来る見込みがありません。

親戚なだけに警察に訴えるなんてこともできず、それ以前に貸した証拠を残していません。

身近な間なだけに書類上の契約をしての貸し出しでないからです。

結局のところ私達のほうが貧しい生活をして、泣き寝入りをしているような雰囲気に、恨みがつのりそうです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ