車にキズ?お金を取られそうになって・・・

3db712a95ca32d152efadb63573061f2_s

車に傷をつけられたと私が疑われお金を取られそうになりました。むろん私はそのようなことはしていません。

以前口論をしたことがある相手だったのでたまたま相手の車の近くを通った私が疑われたのですが、車を見せることなく修理に出し、キズの写真も後出しでいろいろと不可解なことが多かったのです。

私は相手の車に傷などつけていないけれど、もしものことがあってはいけないからと任意保険に連絡しました。

担当者と相談して修理の見積もり代金を任意保険のほうで支払うという話になりかけたのですが、私は何もしていないし証拠もないのだから支払うことはおかしいと、任意保険の弁護士サービスを利用したのです。

色々あって次第に相手が出した車のキズの写真が相当昔についた傷であったことが分かりました。

昔いたずらされたキズだったと相手が認めたわけですが、その傷を数ヶ月間私がつけた傷だと主張していたわけで・・・。本当にこちらの精神的ダメージに対してお金を支払ってもらいたいと思いました。

あのとき任意保険の担当者が「お金を支払ってこの件は終わらせましょうか」と言ってくれましたがそうしなくて本当に良かった。そんなことをしていたら相手の思うつぼだったのですから・・・。

 

「変だな」と感じたら弁護士に相談するのも手

「弁護士に相談するなんて大袈裟な」と思っている方も多いかもしれません。

しかしこういった事例を見ると、やはり専門的な立場で判断してくれる第三者はとても頼もしいと思えますね。

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ